つぶやき

壁に向かってつぶやき続ける狂人の記録

2023年11月の投稿96件]

2023年11月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

最近蘭たんのあつ森流しながら夢小説書いてるんだけど、スミちゃんを追いかけまわしてる蘭たん見てるとなんというか自分だけじゃないんだってほっとする。住人に贈る怪文書でいつも笑ってしまう。
あとたまにラジオ体操始まるから助かる。

 

仕事ばっかりしてるせいで恋愛の仕方を忘れた久坂誠に久しぶりに彼女ができるものの、周りから自分に対する誠実イメージに縛られて一線を越えられず「なぜ俺は誠なんて名前なんだ…」て苦しむ話

小ネタ  

蛍のまたたき、三章で終わる予定。
年内には一章をすべて上げたい。

 

坂木龍也!!!!!!!!普段は眠りが浅いのに、彼女の前では安らかに深い眠りに落ちてくれ!!!!!!!

 

まだ直さないといけないところいろいろあるんだけどひとまずサイト公開しました。
またちょこちょこ直していきます。

 

オタ活用のノートPCがバッテリー切れになってしまい、「このポンコツ😡」てブチ切れながらPCにドクターエアーのプラグを挿してた。
ポンコツはお前や。

 

2023年11月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

やりたいことがあるときに限って😡😡
やりたいことがあるときに限って😡😡😡😡

 

サイトのURLはまた今晩あたりにTwitterでお知らせします🙋‍♀️

坂木岡田△のお話、ざっくりと最後までひととおり書いてから、毎週一話ずつ更新…とかしたかったんだけど間に合わなかったのでとりあえず最初の数話だけ上げます。

 

2023年11月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

終わらねえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ終わらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2023年11月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2023年11月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

青野くんやばい…やばい…
普段そんなホラーで怖い!ならんけど青野くんはいろんな意味で怖いほんとに
「ホラー平気です!」という人に是非読んでほしい

 

2023年11月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

本誌…‼️
くそっ…じれってーな
俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます‼️

 

2023年11月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

もし、岡田氏が大きく胸元に「FUCK」とか書かれたTシャツ着てたらめちゃくちゃおもしろいだろうな

 

わたし「いるんですか?このくだり」
わたし「いるの!!!!!!!!!」

 

2023年11月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ナポ男のメンバー、全員がガチの陰の者の匂いがするのが良い
放送委員とかやってそう(ちくちく言葉)
教室の隅っこでカードゲームやってる男子の会話聞いてる気分

 

正直検索避けとかも村のルールだから、「なぜそれをするのか」「どこまでするのか」というところがとても難しい…
後pixivに上げてる話にあおざくら夢って付けてるけど、pixivって検索避けされてないからGoogle検索とかに引っかかっちゃうし変えないとなんだよな
R-18タグをつけるとログインしないと読めないから、検索避けのためにR-18タグ付けるというやり方もあるみたいだが、あれはpixiv運営的にOKなんかどうか分からん
R-18じゃない話にR-18タグが付いてたら普通に混乱すると思うが

初めてpixivにあおざくらの話を上げたとき、二次創作上げてる人が全然いなくて
夢小説タグなんかもちろんなかったので自分で考えるしかなかったんだけど
「あおざくら夢」と「あおざ夢」で迷って前者にしたんだよな
あまりに人がいなさ過ぎて、「あおざ夢」だと見つけてもらえないんじゃないかと思って
自分のために書いてるのはもちろんそうなんだけど、誰にも読んでもらえないとそれはそれでさみしいから

でももうそれなりに人がいるみたいだし、11/29のサイト公開に合わせてあおざ夢タグにしようと思ってる
文中に防大とか防衛大とか入ってるのも問題なんですけど……
防大とか防衛大で検索した人が来ちゃう可能性があるからね
呪術廻戦で高専って言葉を使わないでって注意喚起回ってたなあそういえば
名前変換タグでも使うかな~

 

サイトの注意書き考えてるけどクソ長くなってしまったし、なんて書けばいいのか分からないことが多すぎる
同人サイトで「著作権を侵害する意図はありません」て書いてる人多いけど、なんならわたしも書いてたけど、判断するのはあちら側だし、なんなら翻案という点で著作権の侵害はすでにしてるんよな
見つかってないか怒られてないだけで

 

2023年11月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

最近idraft課金して使ってるんだけどめちゃくちゃ便利
PCでもスマホでも書けるし、同期してくれるし、校正機能や言い換え機能もある
同期だけならiCloudのメモでもいいんだけど、あれは長くなってくると重いからな…

こういうのあんまり言わない方がいいのかな
使ってていいな!と思ったらおすすめしたくなる

 

グルーニーの着る毛布を着て、IKEAのポエングに座り、パネルヒーターで足をぬくぬくと温めながらノートPCに向かってる
快適すぎる……もうここから動きたくない

 

ファンはfunじゃなく、fanatic(狂信者)のファン…
自分は狂っているということを自覚して、元気に健康に狂いたいね

 

一線を超えてしまう人って大体「ただ心配してるだけだから」とか、「自分が悪者になってでも教えてあげないと」とか、自分の心を誤魔化して正当化して突っ走ってる気がして…